難聴理解促進のための動画制作クラウドファンディング開始しました!

こんにちは。岩尾です。

 

そらいろは、2017年に設立し、会員の声をもとに、難聴の子どもとその家族が過ごしやすくなるよう、少しずついろいろな活動に取り組んできました。

 

設立してわずか3年程度ですが、その中でも、難聴(聞こえづらいこと)について、なかなか理解してもらえず、不都合な現実を目の当たりにすることが幾度かありました。

 

 これらのことは、難聴についての圧倒的な”理解の浸透不足”のために起こるのではないかと、私たちは考えました。

 

そこで、多くの人が気軽に触れられて・難聴者のことを理解できて・自然な配慮の促進につながるような動画を作り、誰もが自由に使えるようにしインターネット上で発信していけば、難聴についての理解が社会に浸透し、より過ごしやすい環境をつくれるのではないかと思い、動画制作のためのクラウドファンディングを実施することにしました!

 

動画制作の内容

 「難聴理解の初歩編」として、子ども~大人まで親しみやすいアニメーション動画(90秒~最大2分程度)を制作。

主な内容は、以下の6点です。

 

①補聴器を付けても、聞こえる人と同じようには聞こえない

②話せていても、聞こえているわけではない

③聞こえないということは、このような不都合がある

④でも、私たちはあなたと会話したいし、いろんな情報を知りたい

⑤お互いのちょっとした思いやりがあれば、会話はできるし、いろんな情報を知ることができる

⑥誰にでもできるちょっとした思いやりは、いっぱいある

 

 

2020年12月15日(火) 10時開始 スタートしています!

2021年 1月25日(月) 23時終了

 

目標金額:126万円

 

ご支援金額

3千円,5千円,1万円,3万円,10万円

 

あなたのあたたかいご支援で、難聴者の“あと少し”の理不尽な悔しさを、喜びに変えることができます。

多くの難聴者や、これから生まれてくる難聴の子どもたちの未来のためにも、

本プロジェクトへのあたたかいご支援を、どうぞよろしくお願いします!

SNSなどによる情報のシェアだけでも大歓迎です!

 

クラウドファンディングページはこちらです⇒

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    歓野 (土曜日, 26 12月 2020 20:09)

    私自身も重度難聴者です。心より応援しています。頑張ってください。

  • #2

    岩尾 (土曜日, 26 12月 2020 21:19)

    歓野さん

    コメントありがとうございます!
    そして、ご支援もいただき、ありがとうございます。
    大切に使わせてもらえるよう、達成目指して頑張ります!
    少しずつ理解を拡げていきたいと思います。
    引き続き、よろしくお願いします。