· 

デフサッカーチームとサッカー教室やりました!

皆さん、こんにちは!

岩尾です。

 

今日は、デフサッカーチームケルベロスさんと一緒にサッカー教室をやってきました!

 

年中から、小学校4年生ぐらいかな?

までの幅広く、しかも難しいお年頃の難聴児たち(笑)

そらいろつながりの子たちも来てくれて、

そして、聞こえるきょうだい児も混ざって、サッカーを楽しみました!

 

いや~しかし、あの個人差のある布陣(笑)

コーチ陣は大変でしたね(笑)

本当にありがとうございます!

 

 

今回は、聞こえない子たちは、補聴器、人工内耳を外してやりました。

特に気にするそぶりは見えなかったですね。

個人個人で違うかもしれませんが。

 

最初は、初めて会う人もいて、人見知り率の高い難聴児ですから(笑)、なかなか動けない(笑)

 

劇団員のパパがほぐしてくれました(笑)

 

アップの後は、しっぽとりゲーム!

僕も参加しました。

 

いや~じじいはもう体動かんですね(笑)!

一番動きのいいお姉ちゃんに狙われて逃げ切った~と思ってたら、そこを劇団員のパパにサクッと取られました・・・

ガッデム!!(笑)

 

 

子どもたちも楽しんでました^^


それから、パス練習したり、リレーしたりしました。

 


そしてミニゲーム!

 

サイドラインもエンドラインも知らなかったかな(笑)

どこまで行くねん~!って感じでボールに群がる子どもたち(笑)

 

まあ、楽しんでたようで良かったです^^


ケルベロスの皆さん、ありがとうございました!

 

また、やりましょう!