· 

目撃者f なんちょうなんなん ~コロナ禍…難聴の子どもたちに”優しさ”を~

皆さん、こんにちは。岩尾です。

 

FBSさんの目撃者fで放送された

なんちょうなんなん

~コロナ禍…難聴の子どもたちに”優しさ”を~

 

が、FBSさんのサイトでアップされました。

https://www.fbs.co.jp/movie/f/HjdSWgSyTq4

 

 

 

なんちょうなんなんのコンセプトに合った、

優しく、前向きな気持ちにさせてくれる番組構成で、本当にありがたいなと思いました!

FBSさん、ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございます!

 

早速、知り合いの方から、

「後ろの音、聞こえないんだね」

といった感想をもらいました。

 

また、番組にも反響が寄せられていると聞いています。

詳しくは聞いていませんが、同じ境遇にいるご家族から前向きになれて感謝していますという感想などがあったようです。

 

難聴の子を持つ家族にも、確かな情報を届けたいですし、聞こえる人にも正しい情報を知ってもらいたいので、こういうメディアで特集してもらえたことは 、本当にありがたい限りです。

 

今回の番組では、難聴のことについて、知識的なことも少し知ることができます。

そして実際に、聞こえ方の例で、90dBの聞こえ方も体験できます。

どんな課題があるのかも知ることができます。

 

また、小1の生まれつきの難聴(90dB)の女の子(岩尾の娘です)が、どれだけしゃべれるようになっているかも見ることができます。

どのように元気に生活しているかも感じてもらえると思います。

 

手前味噌にはなってしまいますが、見終わった後、優しい気持ちになれます^^

 

良かったら、ぜひ、サイトからご覧ください↓

https://www.fbs.co.jp/movie/f/HjdSWgSyTq4