· 

第17回定例会を開催しました!

12/20(日)に第17回の定例会を開催しました。

  

今日は、見学の方が1組来てくれて、新しく入会されました。

10ヶ月のかわいい赤ちゃんですが、ずっと補聴器をつけてました!

うちの子は、5分で外してた頃じゃないかな・・・(笑)

 

これからよろしくお願いします(^^ゞ

 

 

 

 

今回のテーマは、「難聴理解の促進策を考えよう!」です。

 

動画含め、それ以外の難聴理解促進策を考える予定でしたが、ちょうどクラウドファンディングを始めたばかりだったので、クラウドファンディングの進め方について、いろいろとみんなの知見を集約して、今後の進め方などを考えていきました。

  

クラウドファンディングを実行する側になったのは初めてですが、やってみてわかることが一杯ありました。

 

まず、なぜクラウドファンディングをやっているかというと、

うちの目的は、

「難聴理解を拡げるため」というものが根底にあります。

そのために、動画を作ろうという手段を思いつき、

動画を作るための資金集めの手段としてクラウドファンディングをやっています。

 

嬉しい副次効果に気づいたのはクラウドファンディングを友達に紹介しているときでした。

 

「あ、これって、すでに難聴理解の促進をしてるやん!」

 

この活動自体が、既に難聴理解の促進につながっていたわけです。

 

確かにクラウドファンディングは、資金を募るものなので、言いにくい面もあります。

でも、本質は難聴の理解を拡げるため、知ってもらうための活動です。

そう考えると、いろんな見え方が違ってきました。

 

そして、最終的には多くのいろんな人に知ってもらう必要があるので、今のうちからSNSも活用しおいた方がいいだろうということで、早速役員がそらいろのSNSを即座に立ち上げてくれました!

早い!(笑)

ありがとう!

 

難聴の子を持つ家族会 そらいろ facefbook

 

難聴の子を持つ家族会 そらいろ Instagram

 

そらいろ 難聴の子を持つ家族会 Twitter

 

よろしければ、ぜひフォローお願いします! 

 

おかげさまで、クラウドファンディングは今日6日目で、43人の方にご支援いただき、24%まで達成しています。

引き続き、ご紹介など、ぜひよろしくお願いします!

 

難聴ってそうなんだ!「聞こえづらい世界」の正しい理解を常識に クラウドファンディングページ