· 

第8回定例会を開催しました!

4/14(日)に第8回の定例会を開催しました。

 

今回は、会員さん同士でグループトークをしました。

イベントもいいけど、こういう何気ない会話ができる時間も大切かなと思ってやってみましたが、やはり皆さん、話は尽きないようでしたね。

 

まあ、やり方はいろいろ試していこうかと思ってますが、こういう時間も大切だなと思いました。

 

難聴に限ってじゃないかもしれないけど、この先、どうやっていけばいいかという情報が、その時にならないとわからないことが多いです。

 

 

だけど、こういう会をやっていると、それとなく情報が集まってくるし、これからの人のために、ここで情報を蓄積していけば役に立つかなという思いもあります。

蓄積したものの発信方法は考えなきゃいけないですけどね。

 

子どもたちも、段々と慣れてきたようで、伸び伸びと遊ぶようになりました。

嬉しいですね。

 

そして、難聴の子は特に、初めての場所が苦手で、嫌だ!となることが多いように思いますけど、今回初めて参加してくれた子どもさんは、それほど激しい拒否反応はなかったように思います。
子どもたちも、いい関係を作ってもらえればなと思ってます。

次回は6月開催です。
日程がまだ未定ですが、次回もよろしく願いします!