· 

第2回定例会を開催しました!

4/15(日)に第2回の定例会を開催しました。

 

今回は8家族の参加でした。

子どもたちは、親しい子同士もいますが、2ヶ月前に1回会っただけや、初めて会うといった子もいて、最初はやっぱり居心地悪さ全開の子もいました(笑)

でも、最後の方は笑いながら一緒に走り回ったり、緊張が取れて笑って遊んだりしていてひと安心。

大人の都合でごめんね~

でも、後々、きっと自分のためにもなるから、まあボチボチ慣れていってもらえればと思ってます。

 

前回は会の説明などが 多くありましたが、今回から通常メニュー。

 

療育や子育てでうまくいったことや、課題についてのアイディア出し、耳寄り情報などを共有しました。

やっぱり多い人数で意見を出し合うと参考になること、勉強になることいっぱいありますね!

おかげさまで多くの知恵や情報を得られました。

 

最後はパパママコンプる!です。

療育は特にですが、日々多くのことを頑張っていますが、その頑張りがいかにすごいかをいちばんわかるのは、同じく療育をしている仲間でしょう。

療育をしている仲間同士で、頑張ったことを語り、直接言葉で認め合うという、ちょっと元気になって、いろんな知恵まで得られる、一粒で二度おいしいワークです(笑)

皆さん、表情はそれぞれでしたけど、きっと元気をもらえたはずだと思います。

 

次回は、6月の第三日曜日です。

次回も楽しみですね~!